DMM英会話106回目の体験レポート<Mady(マディ)>

Lesson 45:Birthday Party

WS001166

7月19日のDMM英会話レッスンはBeginner Conversation 「Lesson 45:Birthday Party」:誕生日についての様々な方法を学んだ。
講師は、フィリピン出身のMady(マディ)先生。
マディ先生はきれいなのがいい。きれいな女性と会話することで英語を続けるモチベーションが続く。
ぜひ1回は受けたほうがいいですよ。
マディ先生は私のお気に入りの先生の一人である。
初めに簡単な会話をした。
今日は日曜日だったので、何をしたのかを聞かれた。
明日は休みなので、何をするのかを聞かれた。
どこに住んでいると聞かれて、沖縄に住んでいると答えたら、
今年海に行ったのかを聞かれた。
初めの日常会話は刺激的で頭がフル回転で英語をしゃべっている感じで良い。

ネットのつながりが悪いみたいで教材が表示されるまでに3分くらいかかった。
ボキャブラリとダイアログは通常通り。
Exercise 3の「Practice Questions」の質問では、あなたはどう?と質問された。
こう言ったのがいいといろいろ訂正してくれた。

時間が無くて、Exercise3で終わった。
最後の6はあと1分程度あったが、時間が無いと言うことでしなかった。
先生のお気に入りのアイスは、BUTTER PEACANらしい。

コメントを残す