DMM英会話113回目のレッスンレポート<Jowena(ジョエナ)先生>

Lesson 50:Watching a Boxing Game

WS001175

7月23日のレッスンは、Biginner Conversation「Lesson 50:Watching a Boxing Game」で格闘技の観戦をするときの様々な表現方法を勉強した。
講師は、フィリピン出身のJowena(ジョエナ)先生。私のお気に入りの先生の一人である。
今日はどのような1日であったかという話題で会話をした。
上手な講師は、毎回今日の出来事を聞くので、ある程度は準備した方が会話が盛り上がる。
特に初心者はすぐに答えられないので、準備していないと
「I’m fine」で終わってしまう。(私もそうである)
レッスン初めにあれこれ、5分くらい会話をした。

ボキャブラリでは2つ例題を作るように指示された。
学んだその場で練習すると効果的である。

Dialogue Practiceでは、分からないところがあったので聞いたら詳しく教えてくれた。
私もそうだったが、分からないけど何となく流していましたが、分からないところはしっかりと聞いた方がいいです。
だけど、初心者って、何が分からないか分からないですよね。
さらに、分からないことをどう質問すればいいかも分からない。

私も、やっと分からないところを聞けるようになりました!!
英会話が上達したのかも!!

最後まで終わらせられなかったが、楽しいレッスンであった。
明るくて話しやすい。

Jowena(ジョエナ)先生からのレポート

Thank you so much for investing your time today to improve once again with your English skills. Dedication is very important in learning new things and learning a foreign language is never easy. But with the right dedication and effort, I’m sure you’ll achieve the level of skill you want in this language. Here’s one of my most favorite quotes, “It doesn’t matter how slowly you go, as long as you don’t stop”. Have a great day! ^_^

コメントを残す