DMM英会話-90回目のレッスン<Eagle(イーグル)先生>

Maiking a Promise

WS001149

DMM英会話、2015年7月9日のレッスンは、「Lesson35 Maiking a Promise」。約束に関する英語の勉強をした。
講師は、リトアニア人のEagle(イーグル)先生

DMM英会話の特徴はいろいろな国の講師がいることですね。他のオンライン英会話はフィリピン人だけのところが多いが、DMM英会話はいろいろな国の人と英語を話すことで深く学べます。

Eagle先生との初めてのレッスンだったので、まずは自己紹介。Eagle先生は少し早口なので、初心者の私にはちょっと聞き取りにくかった。
自己紹介で、外国人の観光客は来るのか。など話を膨らませて会話をした。
聞き取りにくい単語はタイピングしてくれた。
しかし、文章ではなく単語でのタイピング。
「tourists」
「foreign people」
「mainland Japan」
「main + land」
など、

自己紹介が終わったらVocabulary。一般的と同じで先生が読んだ後、私が繰り返して読む。

Dialogue Practiceは、デートに誘うために友人に花を選んでもらう約束のシーン。
ロールプレイで二人の役をお互いに読む。その後、ストーリーに関する質問がある。
初心者は前もって質問の答えを確認した方がいい。

最後にフリートーキングをやっておしまい。
最後まで早口だったので、少し聞き取りが難しかった。

Eagle(イーグル)先生からのコメント

Thank you for your time! I have enjoyed talking with you. Just do not be shy and do not hesitate to speak 🙂 I’m sorry, maybe I was speaking too fast, but I really hope that you did understand me 🙂 so I really hope to see u next time (bow)(highfive)

コメントを残す