DMMオンライン英会話-101回目のレッスン体験<Itchi(イッチ)先生>

WS001156

DMMオンライン英会話の7月16日のレッスンは、「バンクーバー発!4コママンガ Lesson1」
講師は、フィリピン出身のItchi(イッチ)先生
初めてのバンクーバー発!4コママンガをレッスンした。
自己紹介で10分くらい話した。
なぜ英語がしゃべれるようになりたいか。
海外に行ったことはあるか。次はどこに行きたいかなど。
Are you nerbas?と聞かれたので、Yesと答えると深呼吸をさせられた。

4コママンガの①~④までは初めに先生のスピークなしにすべて読む。
Exercise1では、ロールプレイ。それぞれの役を入れ替えて2回繰り返した。
Exercise2では、空欄を埋める。

その2も同じような感じ。
最後に時間が余ったので、同じようなシチュエーションで練習した。

聞きにくいときは、タイピングをするので、わかりやすい。

Itchi(イッチ)先生の印象としては、まじめなタイプであるが明るいわけではない。
悪くはないが良くもない。普通の講師である。

親切にタイプもしてくれるので初心者にはお勧め。

バンクーバー発!4コママンガの教材は?

バンクーバー発!4コママンガは市販されているテキストを用いての練習である。
テキストは、今回のレッスン1の分だけダウンロード(PDF)して使う。
もちろん、プリントアウトができるし、パソコン内にも保存できる。
無料であるが、予約しないと教材を見ることはできない。

著者のQはカナダのバンクーバーに高校時代に編入して海外生活がスターとする。
友人のシノは24歳の留学生でカナダのバンクーバーで1年間留学している。
カナダ生まれカナダ育ちのDavidは27歳のQの親友。

3人の4月から3月までの1年間の生活をベースに④コママンガ形式でネイティブが使うフレーズを勉強する。
教科書では習わない、フレーズが盛りだくさん!

Itchi(イッチ)先生からのコメント

Good evening tama-san. This is our first time to meet here in my class and nice to meet you. I had a great time teaching with you. You really did a great job. Keep it up!! Thank you so much and see you next time. Have a nice day. ^_^

DMMオンライン英会話は無料でカード申し込みなしで体験できる!

コメントを残す