DMM英会話-105回目のレッスン<Krystelle(クリステル)先生>

4コママンガ「お会計の時、いえたらかっこいい!」

WS001165

DMM英会話7月18日のレッスンは、4コママンガの英語レッスンLesson 3「お会計の時、いえたらかっこいい!」
講師は、フィリピン出身のKrystelle(クリステル)先生
コーヒーをおごるときにどう言えばいいのでしょう。
そのようなシチュエーションでかっこいい言い方を学びました。
「It’s on me today.」
「おごるよ!」と英語でかっこよく言えたらいですね。

その2では、トイレを使うときにどう言えばいいのか。
北欧では、レストランなどのトイレも使用していいか聞かないといけない。
そんなとき、どう言えばいいのか?
「Can I use your washroom?」
toilet,washroom,restroomなどいろいろあるけどどう言えばいいか学びました。

4コママンガでは、いろいろなフレーズが勉強になる。
ちなみに、フィリピンではトイレを「comfort room」略すると「CR」と言うそうです。

Krystelle(クリステル)先生にいろいろと指摘してもらいました。
クエスチョンマーク「?」がつく疑問文では、しっかりと語尾を上げるようにとのことでした。
分かっていても知らず知らずに語尾を上げていませんでした。

コメントを残す